zerosabasuが咲く

主に日記、本読んで考えたことを書いてます。

バフェットのCDきいてました

有名な投資家ウォーレン・バフェットの本の朗読CDを聞いてました


感心したのは株を買う時何十年先もその企業に価値があるかと


いうことを考えるということ


自分の原理原則を時代の波に影響されずに守るということ


すごいなと思いました


自分に当てはめてい考えれば、けっこう気が変わりやすいころころ信念を


変える欠点があるのですが


もっと何十年さきも同じことをやるつもりで信念を構築したら


いいんじゃないかと考えました



もうひとつバフェットが有名になる前にいろんな意見を言っても


世間はきき入れなかったそうです


でも成功する前から同じ自分の原則を守ったりしていたなら


言ってることは同じですよね


世間というものはそういうものなようです


成功したとたん群がる


でも成功する前から意見の価値は変わらないということですね


このブログでもいいこと言ってるんです


それはなんとなく書いてるようで読書の裏付けや思索の裏付けがある


まあ負け惜しみ言っても仕方ないですが


無名なブログですしね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。