zerosabasuが咲く

主に日記、本読んで考えたことを書いてます。

本感想 1冊20分、読まずに「わかる! 」すごい読書術 

1冊20分、読まずに「わかる! 」すごい読書術
1冊20分、読まずに「わかる! 」すごい読書術
サンマーク出版


読書術の本買いました



ぱらぱらページをめくることで意識の9割以上を


占めるといわれる無意識にまずインプットさせる


それから独自の方法で20分かけて読むという本です



その他読書にまつわる知識がかかれています


読書する人は年収が高いなど


ビル・ゲイツもウォーレン・バフェットも読書家だそうで



実際にこの本を読む前にぱらぱら全体を眺めてから読みました


それで一度脳に入った情報なので理解力が上がったかな?


と思ったけど、正直効果がよくわかりません笑



本読む時に我流の速読で読むようにして読むんじゃなく


見るように高速で読んでみたのですが


頭がいたい笑


そして頭にはいったかわからない・・笑



でも最近は古書にも手をだしているのでたくさん本が買えるので


速読できたらいいなぁ・・。



ちなみにこの記事は読書でインプットしたことを


アウトプットするためにも書いてます!


一応記憶をよくするための実践です


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。