zerosabasuが咲く

主に日記、本読んで考えたことを書いてます。

笑顔を目指します

おはようございます


今年がんばりたいことの1つに笑顔をよくする


というのをなんとなく決めてます


考えがポジティブになれば笑顔になるし


笑顔になればそれにつられてポジティブになることも


あるんじゃないかと思いまして


印象もいいですしね


印象のほうが今は大切に思ってるかもしれません



まず眉間。


完全に開くことを目指します


よくみるとうっすら縦じわがあるんですよね



次に口角。


口角(口の端)があがるとポジティブになれるとか


印象もいいです


とくに笑ってない普通の顔も笑顔な感じになるのがグーです!



次に顔のパーツの寄り具合


これも自分のことばかり考えると中央に寄るようなので


すこし改善を目指します



昨日は顔ヨガというのをやりましたが(表情筋の体操)


これは即効性があって効果が高いです


でも口角をあげることはできてもなんか食い込んだようになるのです


なのでテレビに出てる女優さんみたいな綺麗な口角を目指します。



顔をよくすることは表情筋を鍛えることでよくできますが


笑顔って最終的には人間関係の中でのものだと思います


家族や外で会う人に微笑みで接することができるか



今までは無愛想な顔で接するのが当たり前だと思っていた


そんな人間関係のビジョンをこちらから微笑みかけるビジョンに


塗り替える


大切だと思います



読んでいただきありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。