zerosabasuが咲く

主に日記、本読んで考えたことを書いてます。

本感想 心の壁の壊し方

心の壁の壊し方―「できない」が「できる」に変わる3つのルール (Kizuna Pocket Edition)
心の壁の壊し方―「できない」が「できる」に変わる3つのルール (Kizuna Pocket Edition)
きずな出版


いい本でした


人はコンフォートゾーンの範囲内で生きている


たとえばダイエットしようと食事を減らす


しかしいつの間にかやめてるという場合や


自己啓発本をよんでやる気になったものの数日で


元に戻っている


それは自分のなかの基準が低いから


その基準内で行き過ぎると元に戻ろうという性質がある


セルフイメージ(自分がどういう人間かという自己イメージ)


をあげないといけない


セルフイメージを変えるためには自分を信じてくれる人と付き合うこと


いい影響をうけるということですね


逆に自分が変わったら大変だよとかよくない風に言ってくる人とは距離をおく


愚痴には共感しないと相手はつまらなくなって愚痴を言ってこなくなる


などなど参考になる本でした


(追記)DVDが付いてる改定前の本もあるようです


買いたくなった方でDVDついてるのが欲しい方はそちらを買ってください

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。