zerosabasuが咲く

主に日記や本を読んで考えたことを書いてます。

電子書籍はじめました

電子書籍ってPCやスマホでも見れるんですね。


専用のタブレットだけと思い込んでました。


もう本棚いっぱいなのでBookLiveというサイトで


電子書籍見れるようにしました。


最初はアマゾンのキンドルぐらいの選択肢かと思って


いたのですが、BookLiveなどいろんなストアがあるようです。


それぞれストアによって特色がちがうようです。


使ってみた感想は安い、かさばらないということ。


デメリットは紙の本と違ってページ設定がないので


目次みながら好きなところを読むというのがやりにくい点。


BookLiveなら期間限定で実用書だけでもたくさん半額になっています。


その数6000冊ぐらいも!


無料で読めるものもあるようです。


データなのでマンガもかさばらず買えます。


本のタイトル的に買うのをためらう本も買えます。


自己啓発本などはちょっとカッコ悪い題名が多いですからね笑。


会社が潰れたら読めなく欠点がありますが、ネット情報によると


読者がいればどこかが引き継ぐらしいので、一応安心です。


本屋に行かないで自宅で買えるのはいいところですが、


本屋にぶらっと遊びにいく楽しみも減ります。


でもいいです電子書籍。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。