zerosabasuが咲く

主に日記、本読んで考えたことを書いてます。

最近やってること

最近は本を読んでます。


音楽を聴いてます。


ゲームしてます。


まあ、身の上話をしても定期読者はもう消え去った事でしょう笑。


でも書きます。


凝っているのはアダルトチルドレンの癒しとか。


お金のこともぼんやり考えたり。


アダルトチルドレン(以下ACと略します)の回復はとてもいいです。


僕は自己啓発本などを読みますがたいていは意味がありません笑。


自己啓発にこうすればいいとか書いてあるけど。


例えば人間関係で苦手な自分の意見を言おう


それには勇気が必要だ!!


とか言いきっていたりしたとします。


けど人は過去の経験を無意識に引きずっているんです。


勇気なんて出そうにも出ません。


それは無意識だからです。(無意識と変換しようとするとたまに蒸し器になる。)


思い切りの行動で過去の例えばトラウマが消えたりしますか?


思い切った結果徐々に過去を肯定できることはあるかもしれません。


でもたいていは行動以前の問題じゃないでしょうか。


だからまず過去のトラウマから癒すことが大切なんです。


・・・という行動しない人間からのアドバイスですが。


どうせ失敗は目に見えてるんです勢いだけでも。


それは今までの経験からわかるでしょう読者さんも。


簡単にいえば子供時代から無理強いされて身に着けた今の行動パターンは


硬直的で柔軟性に欠けるということです。


とりあえず今回はこんなところで。


意味もなく熱弁ふるっても啓発的でうっとうしかったでしょう。


では。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。