zerosabasuが咲く

主に日記、本読んで考えたことを書いてます。

上から目線の自己啓発

自己啓発本であるんですが。


上から自信満々にもの教える人いますよね。


特に男性で。


あれはなぜなんだろう?


自分はすべてのことをできているつもりのような口調です。


例えば「人間関係ではへこたれたらだめだ君は堂々としていよう」


みたいな


ほめなきゃいけないよとか言ってるのに常に批判口調な人


人にもの教える立場なのに批判ばかりして他人への理解がない人


全部自分ができてないから言ってるんじゃないかぁ


できないならできていないといえばいいのに


崇拝されたがって自分のメンツまもろうとする


自分の弱さを認められないで強ぶってる人は


もろい弱者ですね


知らないなら知ってるふりしなくていいのに

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。