zerosabasuが咲く

主に日記、本読んで考えたことを書いてます。

プラスの日記

アダルト・チャイルドが人生を変えていく本
アダルト・チャイルドが人生を変えていく本
アスク・ヒューマン・ケア


アダルトチャイルドが人生を変えていく本


機能不全家族に育つとプラスの感情を表現するのが苦手になるそうです


家族が「天気が悪い」「ご飯がおいしくない」とかマイナスの言葉をよく


聞いて育ったからです


機能不全家族とは身体精神的虐待などがあった家庭のことです


~がうれしい ~がありがたい など


プラスの日記を書くと表現の練習になるとのこと


試しにいくつか書いてみます


じゃあんた虐待されたの?って心配を求めているのではありません


親が自分のことで手いっぱいで感情的な世話をされなかった人も


機能不全家族のひとですからね


じゃあ書いてみます


・今日は一人の時間が過ごせてこころがさわやか


・ご飯が楽しみ


・天気がよくてさわやか


・花粉症の薬が効いて普通にしていられる


・最近買った服がかっこいい


・100均のコミックケースが便利でうれしい


・あしたごみの日でゴミ箱がすっきりしてさわやか


・のんびりできて心地いい


・電子書籍買うためのビットキャッシュが3000円ぐらいまだまだ残っててうれしい


・最近は体も健康で心地いい


こんなところかな


書いていて肯定的になれます


これは引き寄せの法則の練習にもなりますね


引き寄せの法則はプラスに思ってることが未来でも起こるという概念です


プラスの日記、読者さんもどうでしょう?



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。