zerosabasuが咲く

主に日記、本読んで考えたことを書いてます。

だ、だまされた・・

スーパーの出口でワイファイのなんか勧誘みたいなのやってました


うまいぼう(10円)をただでもらったので義理を感じて2分ぐらい


時間を持っていかれました


しかもアラサーだからオニイサンと呼ばれて喜んでましたし


話を終わらすのが苦手なオニイサンです


話しかけられたときはうっかりしていたけど


ただで釣るというのはたいていあとでお金を払わせられるもんです



結構こういう失敗談はあります


コンビニでポイントカード作って「ポイントもらえるから買っちゃえ」


的な思考になって無駄使いしたこと


カード無くしたのと同時にやめました



オンラインゲームで基本プレイ無料で初めて無料のガチャをやる→


外れる→負けを認められずに悔しくなってリアルマネー投入して課金してしまう


一度課金すると課金に慣れてしまって周りが課金アイテム持ってるのをみると


つられて課金してしまう


しばらく離れて我に返りました



バカげた話ですが心理的に付け込まれやすい気分の時は


人間あるんじゃないかと思います


ほんとに危なそうだったら人間断ったりやめたりできるでしょうが


じわじわくるやつには弱いもんです人間


直観がいい人はこういうのに強いでしょう


直観が悪い人はそういう類の人間から最初から離れることでしょうかね


(追記)
自分の書いた記事見れば見るほどバカだったなーって思います。


投稿し終えてちょっと自己嫌悪なってます。。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。