zerosabasuが咲く

主に日記、本読んで考えたことを書いてます。

自分「から」満たそう

自分、肯定しなきゃね
そうでないと
ネガティブなこと言って人の気を引いたり
ポジテイブなこと言って人の気を引いたりしてしまう


「認められたい」「注目されたい」と他人に愛求めて溺れてしまう
なら自分で満たせばいいのかもしれない


鏡をみて自分に言おう
「あなたを認めてます」「あなたに注目してます」
うれしくなればちょっとは満たされたかもしれない


そうすれば他人に依存しないでも自分を持てるわけです


常識でいえば人に認められるためにがんばる
けど僕が本を読んで考えたこのやり方は自分を満たすことを優先してます
・・・それってエゴじゃないか?
違います
自分に純粋に愛を注ぐのはエゴじゃないです
機嫌いい人望ある人は周りも機嫌よくします
思い出してみてください、そんな機嫌のいい人身の周りにいませんでしたか?


ついでに自分が機嫌よければちょっとぐらいネガティブな人に出逢っても気にならなくなります(体験済み)
あと自分が満ちていれば、満ちることが似合う人になります
結果的に人にも認められるわけです
でももはやそうなれば人に認められなくても落ち込んだりしないわけです


よければ試してみてください
習慣にするのが大事です
僕も今取り組み中です

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。