zerosabasuが咲く

主に日記や本を読んで考えたことを書いてます。

前世?

「ありがとう」とか唱えて肯定人間、ありがとう人間になろうとしてます
けどなんか言ってて不安になったり・・


考えるの避けていましたがちょっと向き合ってみたら
頭一つ出る、抜きんでるのが怖いんじゃないかと思いました


もしかしたら前世で目立ったことして酷い目に遭わされたのかもしれない
前世。最近そういう仮説を立てて考えたりします
もちろん、自分で考えたわけでなく本の影響です


前世の恐怖の記憶かなぁ・・?


「前世の記憶だとしたら大変だったね」「もう大丈夫だよ」と自分に言ってやるとなんだか晴れ晴れしてくるのです


前世とか「なんのこっちゃ」と思ってる人には理解できない話かもしれませんが、そんなこと考えてる人もいるということで


~1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門
~1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門
WAVE出版


話変わりますが、マインドフルネスの本最近読んでます


瞑想を深める5つのポイント
1 今、ここに在る
2 何もしない
3 ジャッジしない
4 受け入れる
5 毎日やる


1は過去や未来に思考が行きがちなのを「今」に集中することです
ジャッジしないというのは「いい」「悪い」の判断をせずにただ感じるそうです
この5つをみたらマインドフルネス瞑想が心地いいものだとなんとなく思えないでしょうか?


僕も最近ちらちら本読んでこれはいいかもしれないと思っているのです
でもアファメーション(肯定的自己暗示)もやるってブログで言ってすぐマインドフルネスもやりたいとか言い出して
あっちこっち気が散りやすいのです・・笑


どっちもやります笑(無理しない範囲で)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。