zerosabasuが咲く

主に日記、本読んで考えたことを書いてます。

愛されたい とか 自己愛 とか

今日もありがとうって心のなかでつぶやけた
嫌な気分を変えてくれるようなパワーがある気がします


最近ちょっと身の上の出来事で心配になることがあったんですけど
そのなかで「ありがとう」って言って、ちょっとでも肯定的に思って
素晴らしいな自分って(自画自賛(・-・))
がんばってるなぁ・・



マインドフルネス瞑想初心者ですが、少しでも取り組んでみると自分の意外な面に気が付きます
やっぱり自分の外に愛されたいという気持ちがまだまだ強いということ
愛されたい欲が強欲のようにあります・・・


気が付くところが第一歩で素晴らしいこと
そう言い聞かせよう


悲しいかな、愛されたいという願望はこれまで埋まることがなかったのです
寂しいけどないものはないよ。。


だから自分で「自分を愛します」と言ってみたり


埋まるまで。。


僕だけのことように書きましたがほんとは愛されたいと思ってる人は多いと思います
ただ愛されたい、という気持ちがどういう形で自分が出してるかわかっていない人が多いと思うのです
だから本人は愛されたいと思ってなくて自分は愛したいと思ってるひとも実は見返り求めて愛されたいゆえに
人のために何かしたりしてるのです


ややこしいです


見返り求めてるというのは愛されたいのです
気づいてなくても


愛欲しさゆえに尽くす


そんな他人に心の幸せの重要度を任してるのは
不安定です


そんな自分を救う概念が自己愛じゃないかなぁ・・


今日もそんなアファメーションをつぶやきます


ご閲覧ありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。