zerosabasuが咲く

主に日記、本読んで考えたことを書いてます。

ありがとう一か月半 自分のこと

前回の記事では笑顔+ありがとうやりましょうと言ったけど笑顔はすぐ忘れちゃいます・・
でもいちいち気にしない
なるべく優しく受け止めて「そういうこともあるよ」って言い聞かせたいもんです


最近はありがとうづくしです
四六時中心のなかでありがとうを言っております
時には歌にあわせて言っていたり笑


何かの本で習慣化するにはまず3日、次は3週間、次は3か月とやれば続くと書いてありました
5月3日ぐらいから「ありがとう」などアファメーション続いてるので約1か月半続きました
3か月もこの調子だといけそうだしもっと1年ぐらい言って潜在意識を塗り替えたいです!!


でもほんとこのブログって自分のことばかり
普段話しても自分のこと多いんです
まあ気に病んでも仕方ないですが


それに自分のこと話したい欲求みたいなものはみんなもってますよね
まあそこで自分の話ばかりしたらそれで魅力があまりないということですが・・笑
自分のことは置いとく「べき」だと自分の話する人を批判するのもまた違うと思うし


「聞いて、聞いて」「見て、見て」って子供が言うように自分に関心持ってもらって確認を取りたいのでしょう
インナーチャイルドをあやすように「~だと思ってるんだね」とか自分で確認してやるといいのかなぁ


ちょっと長くなったのでここらへんで
ほんとに人のブログみてると明るさとかうれしさを貰って自分のブログ書くモチベーションになってます
ありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。