zerosabasuが咲く

主に日記、本読んで考えたことを書いてます。

嫌な人?

ネットゲームで自己中心的で嫌な人がいたんですよね。
で、ちょっと考えてみたんです。
そしたらその人って昔の自分にそっくりだなって。
驚くわけです。
あ、よく考えたら昔の自分に重ねてその人を見てただけなんだ、と気づきました。
あ、自分って自己中心的で嫌なやつだったんだ・・かっこ悪いですが認めると、なぜか相手が出してる嫌なオーラが消えるんです。
あ、嫌なひとだと思ってたけど自分がそう思ってただけなんだ・・。って気が付きました。
そしてその嫌だと思ってたひとは自分に気づきを与えてくれたありがたい存在かもしれません。
気が付けてよかったなって感じです。
一歩踏み込んで考えた自分もほめたいです。

(ちょっと追記)
この話を読んで、「ふーん、zerosabasuは嫌なやつだったんだ、まあどうでもいいけどね。」
みたいに、終わってしまうと残念なので付け足しますが、この話で参考になったらいいなと思うのは、
嫌なや人が嫌に無くなった点です。
嫌な人だと思ってたのに自分側の問題だと据えなおすことで問題が消えることもあるということです。
参考になったらうれしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。