zerosabasuが咲く

主に日記、本読んで考えたことを書いてます。

投資とかカタルシスとか天国言葉

本買った。↓

50万円の元手を月収50万円に変える不動産投資法
50万円の元手を月収50万円に変える不動産投資法
ぱる出版

3冊ぐらい不動産の本もっているのです。
元手が安くてもできる投資があるらしいです。
中古の安い物件をかってそれを貸して家賃収入にするという感じ。


自分は収入の見込みも低いですし、起業とかは無理かもしれない。
病気だから。
でもコツコツ貯めて投資するなら案外希望はあるかも?
不労所得いいですよね。
仕組みさえ作れば勝手にお金が入るなんて。
でもそういう夢みがちな人に付け込んで悪い投資話を持ち掛ける人もいるようなので注意してくださいね。
ちなみに買った本は初版が明日なのに今日買えました、ラッキー。


↓図書館で借りた。

小僧の神様 他十篇 (岩波文庫)
小僧の神様 他十篇 (岩波文庫)
岩波書店
2015-01-01
Kindle本


カタルシスという言葉を最近知りました。悲劇や歌や話したりすることで心を浄化させていくというらしいです。
基本僕はドロドロした話とか苦手なんですが、案外自分の成長のためには悲劇も読んだほうがいいのかなぁ・・。
読者さんは悲劇好きですか?
目をそらしたくなりますか?
目をそらしたい人は案外自分の人生の悲劇から目をそらしてるかもしれません。
まあ僕の推測ですがね。
まあ読んだら自分の無意識に溜めてるネガティブな感情が解けるかもしれません。
でもカタルシスってあまり知らないんで推測です。
ちなみに借りた本は悲劇どうかわかりません。
ただ何もしないと悩みそうなのでなんかほしかったのです。
別に喜劇でも悲劇でもなんでもいいのです!


あと悲劇ばかりみていても人生は喜劇になるかわかりません。
今日は僕は斎藤一人さんの天国言葉少し唱えました。
「ついてる、うれしい、楽しい、幸せ、ありがとう、許します、感謝してます、愛してます。」
の8つ。
なんとなく言ってるとポジティブになるような気がします。


投資、カタルシス、天国言葉といろいろいいましたが、言いたいこと終わったのでここらへんで。
全部読んでくれたかたありがとう。

読み飛ばしたひともありがとう。。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。