zerosabasuが咲く

主に日記、本読んで考えたことを書いてます。

~してもいい、というメッセージ

このブログではあれしましょうこれしましょういろいろ言ってますが、
気分で思いついたものを言ってるだけなので別にやらなくてもいいです笑


ちょっとだけ読んだ。
「これでいい」と心から思える生き方 野口嘉則著

「これでいい」と心から思える生き方
「これでいい」と心から思える生き方
サンマーク出版
2013-12-10
Kindle本


いい本です。
人や親の期待に応えないといけない、そんな気がするのは子供のころに思い込んでしまったことらしいです。
ありませんか?人の期待を裏切れなくて無理してしまうこと。
そういうのをゆるめるために「~してもいいんだよ」って許可を自分に与えてやるといいそうです。
「期待に応えなくてもいいんだよ」とか「自分の気持ち大切にしていいんだよ」とか
これ、自分に言ってみるとすごく心地いいです笑
ピンときたらぜひやってみてください。
繰り返しいいきかせることが大事なようです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。