zerosabasuが咲く

主に日記や本を読んで考えたことを書いてます。

毒母のことで吐く

今日は母が実家に泊まってていない。
なんか気持ちが軽い。
いつも見えないプレッシャーを感じてるのかもしれない。
母はいつも不幸アピールしてるし苦しそうにしてる。
こっちまで気が重くなる。
優しくしてる感じでこちらの境界線に世話焼くスタンスでいつの間にか侵入してくる。
女流のやさしさのだけど、その意味は支配かもしれない。
私はあなたの世話焼いてるの、だから次はあなたの番ね、的な。
見返りにこたえないとヒステリー起こす。
仕返しになんでもしてくるような勢いで怒る。
大人げない。
あんたのために生きてるわけじゃないのに。
いつも監視しようとしてくる。
どこ行ったの?とか。
自分にかまうな、というと、手のひら返したように、無関心で冷たくする。突き放す。
他人は自分を満たすための道具でしかないと思ってるんじゃないか?
何十年絡みついてれば満足するの?
死ぬまで人の人生支配して食いつぶす気なの?
なんで人生邪魔されないといけないの?
くそばばあー。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。