zerosabasuが咲く

主に日記や本を読んで考えたことを書いてます。

笑う泣く

最近わらってないなぁ。
ネットとか読書とか音楽鑑賞じゃあんまり笑うことないや。
笑ってるひとがいるところにいくと自分もつられて笑うんだけど。
自発的に笑わなきゃね。


さっき怒りが消えなくて試しに笑顔にしてみたら怒りが消えた。
しょうもないことだとそれでいいかもしれしれない。


ただなんでも笑顔では消せないと思う。
やっぱり失恋とか手痛い悲しみはヘラヘラ笑ってても消えないと思う。
ヘラヘラっていいかた悪いかもしれません。
心をプラスにするために一生懸命なのかもしれない。


でも悲しむべきはきちんと悲しまないと心に悲しみがたまると思う。
ないフリしてもあるっていう。


泣くとストレスホルモンが排出されるそうです。
コルチゾールとかいうやつです。
泣いた後心地いいのはそれなのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。