zerosabasuが咲く

主に日記、本読んで考えたことを書いてます。

いい循環

音読や家事や作業をやると脳が活性化されて意欲もでます。
脳の前頭葉です。


自分は病気で意欲低下してダラダラして絶望すらしたけど意欲さえあればなんでもできるかも。
しかも音読で読書が身に付きやすいから病気の本をよんでもっと病気のこと知りたくなった!
病気治療に積極的になってきた!
すごくいい循環!
知は力だなぁ。


筋トレもして生活リズムも意識してちょっといい循環に乗ってきたあ。


でもあんまりむりはしたくない。
あれもこれもやらなきゃ自分は価値がなくなると焦るといつか燃え尽きる。


本にほれぼれできない自分も受け入れるのが大切と書いてあった。
だめな自分も1ミリでもいいから受け入れていきたい。


本↓

「これでいい」と心から思える生き方
「これでいい」と心から思える生き方
サンマーク出版
2013-12-10
Kindle本


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。