zerosabasuが咲く

主に日記、本読んで考えたことを書いてます。

勉強がしたくてたまらなくなる本

勉強がしたくてたまらなくなる本
廣政愁一著

勉強がしたくてたまらなくなる本
勉強がしたくてたまらなくなる本
講談社


紙の本で1400円するのに電子書籍でセールで199円という安さだったので買いました。


パラパラ読んで気になった点
・図書館、喫茶店などで特別な時間を作ると勉強がはかどる
・「勉強しなければ」を「勉強したい」に言い換える
・勉強は計画通りいかない、だから計画通りいかないことが普通ととらえる
など


これは受験生に教えてた人が書いた本ですが、受験以外でも勉強って大事ですよね。
資格の勉強にも使えますし、
知は力、知っているだけですべてが変わることがあるわけです。


ということでした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。