zerosabasuが咲く

主に日記、本読んで考えたことを書いてます。

音読で顔痩せ

音読し始めて2週間ぐらい。
ネットの情報通り顔が少し痩せました笑 (下アゴらへんが痩せました)
もっと笑顔で読めば広い筋肉使って顔全体痩せるかも?
まあ普段しゃべってなかったからね。
でも元々脳の活性化のためにやったことなのでおまけにしては嬉しい効果です。
顔ヨガの本とかも持っているんですが顔の筋肉が鍛えられることで引き締まるということですね!


しかも音読は活舌もよくなるそう。
話の理解力や声に出してアウトプットすることも上達するのでコミュ力アップに持ってこいですね!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。