zerosabasuが咲く

主に日記、本読んで考えたことを書いてます。

脳を鍛えよう

おはようございます。10月になりましたね。
外は肌寒いです。


脳を鍛えるのに運動がいいということで情報を集めてるこの頃です。
運動で脳の司令塔である前頭葉が活性化されてやる気、自制、コミュニケーション力、集中力アップなどなど効果があるようです。
なんでも脳の神経細胞が増えるのだとか。
今も情報調べ中です。
でもやってみる価値はありそうです。
気になる人は自分で調べてみてください!


音読も同じようにいいです。
目で見て、口の運動をして、声を耳で聞いて、言葉を理解して、頭で考える、など脳のいろんな部分をつかうので、これも前頭葉が活性化します。
記憶にも残りやすいみたいです!
資格の勉強などにもおすすめです。


最近は読書や音楽をイメージしながら聞くことがあります。
イメージも記憶するのにいいそうです。
イメージは右脳、言語は左脳とかいいますよね。
イメージのほうが圧倒的に記憶しやすいといいます!


記憶と言えばアウトプット(出力)もいいみたいですね。
ブログに書いて人に教えるとか。
整理もしながら書くし、さらに記憶に定着!


アウトプットで徳も積めます!
人にいいことをすることで、その人の人格が上がったり、世界からお返しがくることもあるかもしれません。


ではっ。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。