zerosabasuが咲く

主に日記、本読んで考えたことを書いてます。

服にありがとう

大きいポリ袋いっぱいに捨てる服を詰め込みました。
今まで自分のもとにいてくれた服にありがとう。
服をくれたひとにありがとう。
感謝の気持ちを抱いて袋に詰めることができました。


今までは「断捨離やー!」とか気合いれて「コノヤロー、コノフクヤロー!!」とか服に当たって捨てていたんです。
まるで、自分の運気を下げる邪魔者みたいに服を扱っていました。
処分して時間がたってから「ああ、ごめん、きつく当たってしまった・・。」と後悔したことはありました。


けど進歩したもんだ自分も。


断捨離の本もかなり前によんだので、ありがとうの気持ちで捨てようって本だったかもしれません。


余談ですが、お金持ちは物をあまり持たないそうですね。
常にスペースを空けている。
そのほうが新しいものも入る余地ができるし。
古いものにとらわれませんしね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。