zerosabasuが咲く

主に日記や本を読んで考えたことを書いてます。

眉間のしわが薄まったっ

台風とか寒くなったり暑くなったり。
調子はどうですか?
風邪とかひいてませんか~。


今日はハロウィンだけど(たぶん)僕は病院行ってました。
デイケアに久々に行って楽しく過ごしてました。


なんか役に立つことでも書きたいな。


眉間のしわが薄まった話でも。


反応しない練習 という本に人は承認欲があるからいちいち悩んだりしがち、ということが書いてあったのです。
(何か月か前に読んだので内容はあまり覚えてません、ごめんさない。)
ラベリングと言って言葉確認する技術があるのですが、僕もそのラベリングを使って承認欲を認めようとしたのです。
言った言葉はこうです。
「自分は承認欲があるのかもしれない」
(ふつうは「かもしれない」とは言わず、「ある」で止めることが多いと思います。それか「承認欲」とだけ。)
そう言葉にしたら不思議と過去の「あのとき承認されたかったのにされなかった。」(確かこんな感じ)
という感じで過去が消化されていったんです。
それで眉間のしわほとんどなくなって、すごい効果やーと思ったのでした。


それまで眉間のしわ消したくくて顔ヨガとか「ありがとう」を唱えるとかやっていたんですが、まったく解消しなかったのでした。
解決策が的確だとここまで効果でるんですね。


ということでした、眉間のしわが薄まる話。
参考になったでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。