zerosabasuが咲く

主に日記や本を読んで考えたことを書いてます。

久々に記事

ひさびさに記事。


一人暮らししたいな。
親といるとヘンな影響受ける。
これは誰でもそうで、親とは子供時代からの溜まった感情とか因縁的なものがあります。
「親子だから」と理想を持ってしまったりしますし。


ただ病気があって満足に働けない。
言い訳してるのもあるけど、今更楽しくもないのにわざわざ仕事したくない。
仕事は娯楽じゃないけど、かといって苦行であってもうまくはいかないでしょう。


体力ない、疲れやすい、短時間労働もする気力ない。
時間配分自由な副業も考えた。
けどなんかしたくない。


働いてどうするんだろ?
働くのが「当たり前」な人には疑問がないかもしれない。


でも町とか歩いてて仕事の服着てる人みてると、いいなって思うこともある。
気持ちに精だしてやれることがあるのはいいですね。


働いても「自分は社畜だ」というひともいる。
働きながら僕より悩んでる人もいっぱいいると思う。


まあもっと気楽になれたらいいんだけど。
考えすぎかもしれないし。
こだわりすぎかもしれない。


ブログも正直あまり楽しんでやっているわけじゃなかったり。
ブログ書くことが自分には合ってるかもわからない。
一人が好きだし。
かといってまったく人と関わらないと対人能力落ちそう。


人のブログもあまり見ないかも。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。