zerosabasuが咲く

主に日記、本読んで考えたことを書いてます。

幸運ってなんでしょう

バビロンの大富豪のCDバージョンを少し聞いてました


幸運の女神が微笑む人はチャンスが来た時つかめる人だそうで


CDではチャンスをつかめなかった失敗談が会話されていました



幸運っていうと「ついてる」って言葉が頭にでてきます


たぶん斎藤一人さんという人の本影響うけています笑


この「ついてる」って意味はバビロンの大富豪とはまた違う気がします


「ついてる」は僕の解釈では「あるもの数え」


コップの水が半分はいってて半分もあると思うか


半分しかないと思うか


運がいいと思うか悪いと思うかの解釈だと思います



あの人に出逢えて運がいいとか思って暮らせたら幸せかもしれませんね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。